子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

japanboost3

3月の月間走行距離を書いていませんでした。まぁ月の頭に一度したガチユル走が走行距離の半分をしめていました。50kmほどです。 4月もほとんど走っていませんでした。が、先日ようやくまともにjapanboost3で走れました。 ガチユル走ではキロ3分50秒を切るペースで4本。インターバルは1分の設定。でしたが、キロ3分45秒で4本いけました。japanboostはサブ4やサブ3.5を対象としたシューズとして売り出していますが、サブ3を切るペースでもモッサリした感触はなく、重さもさほど感じることはありませんでした。一方のジョグ区間では…どんなにペースを落としても5分を越えるとペースの割に疲労感が増すという印象です。

このペースでこなせるならばスピード練習からジョグまでしっかりこなせそうです。このペースがいけるならレースも行けるか?しかし、ウルトラぐらいの距離でこのペース以上下げられないというのはつらいかもしれない。またそれについてはおいおい考えます。