子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

ニューシューズ

本日は出張のためランニングはおやすみです。

出張先が東京なので、先日の平和マラソンで両足裏に水ぶくれを作ったので新しいシューズを購入の検討を。

上野のアートスポーツに行き、安売りしていたニュートンのグラビタスとニューバランスのrc1100の比較と相談をしてました。

ニュートンのグラビタスは特に問題はなし。つま先が持ち上がったような独特のソールから、フォアフットやミッドフットでも問題無さそう。うちにいる普通のランニングシューズとは訳が違う。
納得した後にRC1100を試し履き


…なんじゃこりゃ。圧倒的軽さと自然なソール。ドロップが4mmらしいけど、特に変な感じもせず、フラットな印象。店員さんに相談してみても、普段からファイブフィンガーズを使って走ってるならRC1300でも良いぐらいとのこと…
この時点で心はRC1300に決まりました。

ただ、流石に出張先で購入するのはどうかと思ったので、今回は購入せず。
ボーナスが出たら広島か、来月も出張があればアートスポーツで購入します。
ハーフはそれで決まり‼︎