子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

人生の転機

以下、ランニングに関係はない私事です。

 人生にはいくつもの転機があるといわれています。本日はそういう日だったように思います。

 木曜日には明日も残業から帰宅したら走ろう!と書いておりましたが、金曜は仕事で残業どころか早退をいたしました。というのも、妻の陣痛が始まったからです。その連絡を受け、真っ先に上司に報告して早退させてもらい、出産まで妻に付き添いました。

 痛みに苦しむ妻に対してさすってあげることしかできないわけですが、苦しいときに浅くなっているときに大きく深呼吸を一緒にしてあげるといったところでできる限りのサポートをして出産まで付き合いました。自分は正直これまではあまり子供が好きではありませんでした。しかし、出産に立ち会えて,妻と呼吸を合わせることでより妻との絆が強くなったように思います。妻がどう思っていたかはまだ怖くて聞いておりませんが。

 結婚してから、ランニングにさける時間は短くなる一方でした。今後は、さらに短くなっていくことも予想されます。それでも、短い練習時間、走行距離でも結果の出せる練習方法を自分なりに考え、こちらで報告していこうと思っています。

 また、以前書いた、お互いのランニングフォームを撮影し、共有する練習会の構想だけは人が集まるかどうかは別として一度は必ず実施したいと考えております。詳細が決まったらまたこちらで報告と共有をします。

以上私事でございました。 今後ともよろしくお願いいたします。